人気ブログランキング |

<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

W杯イヤー・フインランド戦

2月18日 ジーコジャパン二戦目・日本対フインランド

アメリカには散々だった日本は今日のフインランド戦にはやってくれるのだろうと期待を込めてテレビに見入っていました。   先発で起用された村井や牧が果敢に動いてこの間とは違うと思いながらも全般は0対0で終わって・・・・、それが後半3分に小笠原から久保へのボールがゴールを揺らし、待ちに待った久保のゴールが見られほっとしました。
その後12分には小笠原の長く高いボールがまさかのゴールを決め、本当に驚いてしまった。  この後も2点くらいは取って欲しいし、本山や長谷部のドリブルも見てみたいなどと欲張ってしまった。   結局2対0で終わったが、うれしいうれしい勝利だ!
このまま調子を上げて本戦まで持っていって欲しい。

サァーいよいよだぞ、がんばれジーコジャパン!
by nwasi | 2006-02-18 22:35

W杯イヤー初戦

年明けからカレンダーに印を付けてこの日を楽しみにしていた。
ジーコジャパンは新しい布陣で米国に臨むという、1年5ヶ月ぶりに復帰の久保が1トップで
3-6-1を試すと言う・・・・、国内組に入った小野とのからみも楽しみでいやが上にも久保に期待してしまった。(ちなみに私は柳沢敦のフアンです)
ところがアメリカの早い攻めに右往左往の有様で歯がゆさにいらいらさせられた。
後半交代した牧の得点で少しは救われた思いがしたが不安が残る試合だった。
すっきりしないW杯イヤーの幕開けで本番がどうなることかと心配になってしまう。
そんなわけで不機嫌な2月11日を過ごした私でしたが、18日のフインランド戦に希望をつなぐことにします。
ジーコジャパンがんばって!
by nwasi | 2006-02-12 13:36