人気ブログランキング |

2011年 06月 26日 ( 1 )

自分自身に腹立たしい!

 6月26日(日曜日)

 優しい雨音で目覚める日曜日はしっとりと落ち着いて良いものです。
 ところが直ぐに腹立たしい昨日のことを思い出しました。

   洋服を裏返しに着て出かけていたのです!

 友人の日本画の教室展に出かけるのにOさんに電話したら断わられました。
 「展覧会に行くにはちょっとは改まった恰好をして行かなければいけないから・・・!」
 「面倒だから、あなた一人で行ってきて!」という理由でーーー。

 『そっか・やはりちょっぴりお洒落して行かなければいけないか!?』
色々洋服を出して着てみたけれど、なにせ、ここのところ太ったので入るものが無い!

 「あぁ、面倒くさい!」と普段着をすぽっとかぶって、
ベストを羽織って少し体型を隠したつもりで出かけました。 

 展覧会場には友人は不在だったのですが、ゆっくりと絵を見て廻り、
その後、息子の友人のお店へ買物にーーー、
そこでお茶を頂いてまたゆっくりとお喋りをして来ました。
 
 そしてそのお店を後にした時、始めて洋服を裏返しに着ている事に気が付きました。
右側に白い札(品質やサイズなど書いてある)がヒラヒラと目に入ったのです。
f0009028_9461845.jpg

 びっくりと同時に自分自身に腹が立ってきました
 急いで白い札を手で握って本町通りを歩いて帰りましたが・・・・!

     展覧会場では
  お客さんは私を含めて2人だけ、係りの人が5~6人も居たから、
                      暇だからしっかりと見たに違いない!
  それにしても 誰も注意してくれなかったなぁ!  後で笑っていただろうなぁー!

     息子の友人のお店では
  他にも息子の友人が来ていて、二人は可笑しかっただろうなー!
  店員さんも気がついただろうになぁー!
      などなどと思い巡らし・・・・ 007.gif 
    
  あぁ・あ、今朝は気持ちの良い朝だったのにーーー、
    思い出したら 腹立たしく、そして情けなくなってしまいました! 
by nwasi | 2011-06-26 10:03 | イラスト