人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新顔のポインセチア

 11月30日(日曜日)雨

 やはり昨日は 『もうけもの』 の一日でした。
天気予報はずばり当たって、昨日の15度の気温は嘘のように昨夜からは雨に変わりました。
 
 昨日ドライブの帰りに寄ったスーパーで、クリスマス用に”ポインセチア”を買いました。
最近はピンクなど色も大きさも色々な”ポインセチア”が出回っています。
新顔のポインセチア_f0009028_10524256.jpg

 一応、無駄使いかな?と迷ったのですが、買って正解でした。
今朝のように暗く冷たい雨の降る日には赤い色が凹みそうな心を鼓舞してくれます。
  
   かわいいピンクの桜草の仲間だと思うのですが”メラコ”とかいう名だったと思います。
新顔のポインセチア_f0009028_1058787.jpg

 青みを帯びたピンクが好きです。   
これからスケッチします。  雨降りは集中して仕事が出来そうですから・・・・・!
by nwasi | 2008-11-30 11:03 | 日記
<< 川渡餅 今年最後ーー? >>