人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金谷山で昼食

 10月18日(土曜日)晴れ

 体力回復に歩き始めることにして、今日が2回目です。
風も無く良く晴れて心地よい日和なので、金谷山でお昼を食べることにしました。
   気の効いたお弁当なら良いのですが、今日は”ジャガイモ”と”アサリの串焼き”です。
金谷山で昼食_f0009028_22284536.jpg

 (”ジャガイモ”と言えども、石焼き用の鍋で焼いたのでとても美味しいのですよ!)

             ”スイカズラ”の実が渋い色ですがかわいい!
金谷山で昼食_f0009028_2232628.jpg

     
 目の良いOさんが ”どんぐり”を見付けました。   
落ちている”どんぐり”は拾ったことがあるんですが、なっているところを見たのは始めてです。 今まで実は下を向いているとばかり思っていました。
金谷山で昼食_f0009028_2237141.jpg


      此処の ”ミゾソバ”は色がきれいです。  
              昔は至る所に群生していたのに、今はとんと見かけなくなりました。
金谷山で昼食_f0009028_22401130.jpg

      ”ススキ”の様子に秋が深まったことを感じます。
金谷山で昼食_f0009028_22413784.jpg

       何時も買い物に行く道の街路樹も紅葉が始まりました。
          (私は運転なのでOさんが撮ってくれました。
              何枚もシャッターを切っていたと思うのにたったの2枚だけでした。)
金谷山で昼食_f0009028_2245974.jpg


 今日これだけでとても疲れてしまい、好きなJリーグも前半の5分位で、
                               目が覚めたのが10時を回っていました。
         お気楽な紀子さんの一日でした。
by nwasi | 2008-10-18 22:56 | 日記
<< ムカゴご飯 老い >>