人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人に失言!

  主人と居酒屋(正確には洋風居酒屋と書いてありました)で飲んでいた時の会話です。

  私 「以前息子たちと行ったイタリアンレストラン、
    この間、お昼のランチに行って来たら、とても良かったよ!
    前菜が”ホタテ”のグリルに”あなご”のフリッターみたいのにグリーンサラダ、
    パスタが6種類位の中から好きなのが選べて、そしてコーヒーだよ。」
主人に失言!_f0009028_16433831.jpg
    
主人  「ランチいくらなの?」

私   「*,***円だよ!」

主人  「アンタ、リッチだね! 普段 お昼から *、***円とは・・・・!」

私   「うぅ・ん、違うよ! 前の日は380円の「海苔弁」ですませたもの。」
  
   そこで主人、言葉を失ったのか、あきれたのか・・・沈黙!
   はっとして、私も沈黙!
   それじゃ、しょっちゅう手抜きをしていることを暴露したみたい・・・!

   朝、マンションで主人が時間をかけて作った”カレー”を温めたり、
   ”ガンモ”を煮たりしていたのを見たばかりだったから・・・・。
  
   でも、単身男が”ガンモ”を煮てるってのは 絵になりませよね。 (これは内緒です。)

    きっと、主人が言いたかったのは金額もそうだけれど、
   自分で手をかけないということだったようです。
   いやはや・とんだ失言でした。
by nwasi | 2008-07-31 17:06 | イラスト
<< 8月になりました。 夕日は見えずーーー。 >>