人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お隣のビワ

 7月3日(木曜日)晴れ

         お隣に今年もビワが沢山実っています。
お隣のビワ_f0009028_6583148.jpg

 こんなに沢山実を付けるのに一度も『ご賞味に預かったことが無い!』と思っていたら、
昨日その原因が分りました。
 がじゃ・がじゃを物凄く騒がしい鳥の声に外を覗いてみたら、
 ”モズ”が大勢(?)でつついていました。
 略奪の現場を写真に収めようと足音を忍ばせて外に出たのですが、
一瞬のうちに逃げ去りました。  その数20匹以上は居たかなと思う位です。

 せっかくカメラを持って外に出たので、我が家の庭に戻り、アジサイをパチリ・・・・。
お隣のビワ_f0009028_7114587.jpg

 額を裏返し、また色を変えて楽しませてくれています。


                名前の知らない花です。
お隣のビワ_f0009028_713574.jpg

         これから花の少なくなる夏の間中咲き続けてくれます
by nwasi | 2008-07-03 07:21 | 日記
<< 車内で朝食 7月2日・午前2時10分 >>