人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から6月

 6月1日(日曜日)晴れ

 今日の天気予報は一日中 『降水量は0%』 です。
昨夜雨が降ったので、木々の緑は洗われて輝きを増し、風はひんやりと心地良いのです。

 個展の作品作りは一応”一段落”と区切りを付けて、朝から雑用をこなしていました。
でも、外があまりにも心地良さそうなので、我慢できず0さんを電話で誘いました。
 金谷山の ”ささゆり”がとても気になっていたのです。
この間、硬いつぼみを見ていったので、予想では今日あたりが見頃になっている筈です。
行って見ると、入り口の方はまだつぼみのままでしたが、
        上の方の日当たりの良い所では見事に開花していました。
今日から6月_f0009028_169046.jpg

 薄いピンクの大ぶりの花は気品があって、里山の女王と言うところでしょうか・・・!
 7年もかけて開花するという貴重な花なんですものね!
でも一箇所、心無い人が採っていった跡がありました。  許せないですよね!
           
          ”スイカズラ”も咲いたばかりのようです。 
             明日になれば黄色い色に変身ですね。
今日から6月_f0009028_1616341.jpg

             ”ハコネウツギ”も可愛いですね。
今日から6月_f0009028_1632684.jpg
    
      
   大木の下に隠れるように咲いていたのは”ドウダン”だと思うのですが・・・・?
今日から6月_f0009028_16193937.jpg

 今日も新しい発見が有りました。  これでストレス解消ーーー明日への活力にします!
by nwasi | 2008-06-01 16:30 | 日記
<< 今日も列車で移動中 『もも香』という名のイチゴ >>