人気ブログランキング | 話題のタグを見る

囲いはずし

 3月18日(火曜日)晴れ

 私が風邪で伏せっている間に『春の到来』は加速したかのようです。
ここのところ医院の帰り、毎日見ていた公園の桜が全体にピンク色を帯びてきました。
 我が家の庭も今日『囲い』が解かれました。
植木屋さんには風邪を理由にお茶出しをパスさせてもらいました。 
 4ヶ月半の縄を解かれて木々がみな大きく伸びをしているようです。
        枯れ池に”なごりの雪”です。
***”なごり雪”とは最後に名残惜しそうに降る雪のことでしょうか?
 私は僅かに消え残っているのも”なごり雪”に思えますが・・・・?
囲いはずし_f0009028_13451830.jpg

      縄を解かれた”さざんか”  かわいそうに縄の中で咲いていたのですね。
囲いはずし_f0009028_13473592.jpg

    ”侘びすけ”が咲いていました。
囲いはずし_f0009028_1349515.jpg

   植木屋さんに踏みつけられた”クリスマスローズ” 早く元気に花を付けてください。
囲いはずし_f0009028_13501350.jpg

 他にもあせびの花沈丁花チューリップスイセンもーーーー!
 「寝ている暇なんか無いのに!」と自分を責めずには居られませんが、
今日で点滴は終わり、ようやく回復の兆しが見えたところです。

早く元気にならなければーーー! 庭の木々や草花は待っていてはくれませんもの。
by nwasi | 2008-03-18 14:08 | 日記
<< 点滴 春の使者 >>