人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の使者

 3月16日(日曜日)晴天

 11日の夜から風邪で寝込んでいます。
「風邪だな!」と思った直ぐに医者に行きました。
熱は直ぐに下がったのですが、例年のように気管支炎に移行してしまいました。
そうなったらもう頑固、薬は効かないも同然ーーー、先生も手を焼いてしまいます。
一番恐れていた状態です。
 今日は日曜日、先生は休日を返上して点滴をしてくださいました。
外は素晴らしい陽光に輝いて、屋内に居るのは罪悪のようにすら感じます。
点滴中も『金谷山』の様子が気になって仕方がありません。
 我慢ならず、帰途ちょっと車を走らせて山まで来てしまいました。
春の使者_f0009028_1394393.jpg


 車を降りて直ぐの南向きの斜面に”ふきのとう”が顔を出していました。
思ったとおりです。  
何時もの散歩道にはまだ雪が残っていてーーー、これで気が済みました!
「雪が解けるまでにはしっかり咳を治すんだ!」と自分に言い聞かせて帰宅しました。
(ばれたら先生に叱られそうーーー!)
by nwasi | 2008-03-16 13:09 | 日記
<< 囲いはずし ゴマちゃん >>