人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいの神

 1月13日(日曜日)雪

 町内のどんど焼きです。
昨日、役員3人でお神酒やするめ・こんぶなどの買い物をしておきました。
今日は12時の点火に合わせて役員は10時半に集合しました。
 午前中は青空が見えたりしていて喜んでいたのに、
点火の頃には吹雪いて風も強く、とてもいやぁ~な雲行きになってきました。
天候が悪いせいか参加人数は50人足らずでちょっと残念です。
           12時、点火されました。
さいの神_f0009028_14591362.jpg

       折りからの風にあおられて物凄い勢いで燃えています。
さいの神_f0009028_150572.jpg
 
           1時間あまり燃えてーーー、
        名残惜しそうに「するめ」を焼いています。
さいの神_f0009028_1511480.jpg

 この行事を最後に私の役は終わりです。
1年間の役員を無事に終えて本当に安堵しています。
  自分自身にご苦労さまーーー!!!
by nwasi | 2008-01-13 15:06 | 日記
<< はなちゃん つばき >>