人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅弁

 5月18日 (金曜日)くもり

 今日は一日東京でした。
田舎暮らしの私には月2回の上京は程よい刺激になっていると思います。

 教室が終ってから展覧会場さがしに築地まで出かけました。
その後買い物に銀座へ出て、そして東京駅に付いた頃には
疲労も極限(ちょっとオオバァーかな?)でしたが、
好きな『弁松の弁当』を買いに大丸に寄りました。

 新幹線で隣合わせたお兄さんは発車するやいなや、
駅弁を携帯で撮り、直ぐにメールをしていました。
彼女にか、奥さんにかは分りませんが、
ひとしきりメールのやり取り・・・・、ちょっと妬けましたね!

 そこで私も・・・と言っても、新幹線を湯沢でほくほく線に乗り換えてからですが
待望のお弁当を広げました。 
 里芋、竹の子、しいたけ、豆きんとん、だし巻き玉子、カマボコ、メカジキの焼き物、
人参が入っていないのが嬉しいですね。(私は今も人参が嫌いなのです)
人参に見えるのは竹の子です。
駅弁_f0009028_21294742.jpg

 お赤飯もありますが味付けが濃い目なので白いご飯の方が合うと思います。
そうそう、指の先くらいの小さなちくわぶも入っていて、私はこれが好きなのです。

 ○一番好きな理由はプラの容器ではないということ!!
 
by nwasi | 2007-05-18 21:29 | 日記
<< 5月19日 布団干し >>