人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスミソウ

 4月11日(火曜日)くもり

 『大和友の会教室合同展』の展示に行って来ました。
4月12日(木)~17日(火)まで各教室の作品を5階ホール
で展示しています。
お買い物ついでに是非ご覧下さい!
 我々は一番先に展示を終えたので、自販機のコーヒーで一息入れました。
その折に金谷山に”ミスミソウ”が咲いていると聞いたので、さっそくOさんを誘いその足で出かけました。

 場所は大まかに聞いただけで・・・・、ボブスレーの横の道を登り始めました。
時々カタクリを見かけるだけで
一向に”ミスミソウ”には出会ず、とうとう山頂まで来てしまいました。
ボブスレーの周りを一周する形で下りにかかりました。

 改めて違う道を登っていくと何とそこは”カタクリ”の群生地でした。
ミスミソウ_f0009028_18232374.jpg

 Oさんが先に”ミスミソウ”を見つけました。
ミスミソウ_f0009028_18232334.jpg

 もう二人は興奮気味、大声をあげて携帯で写真を撮り続けました。
 金谷山は良く来ているので知り尽くしているとばかり思っていたのに
今日は初めての景色ばかりで驚きました。
そして人があまり行かない所だから見事に群生していたんだなぁーと納得しました。
「どうか乱獲されないで来年も、また次の年も咲き続けてくださいね!と声をかけたいようです。
by nwasi | 2007-04-11 18:23 | 日記
<< ミスミソウ・2 新潟も桜開花 >>