誕生日

 3月1日(木曜日)晴れ
 
 3月1日は○○才の誕生日です。
嬉しいような、淋しいような複雑な気持ちでぇ~す!
年を重ねることが怖いことに思えてきたのは何年前からでしょうか・・・?
 でも「おめでとうの言葉」は文句なし嬉しいです!

 プレゼントを交換しあっている友人が2人います。
二人とも同じ年、最近は祝い合うより労わり合うと言う方が合っているかな?
もう一人、幼い頃からカードだけの交換もあります。(~~~うぅん・何十年?) 
f0009028_1140124.jpg

 
 思いがけなく息子夫婦からもお花のプレゼントがありました。
(思いがけなくと言ったら怒られるかな? 前にトレッキング用杖をもらったことがあるから・・・、
トレッキングをしない私には普段の足元を心配してのものでしょうが、まだ杖にはごやっかいになる予定はありませからね!)

f0009028_11401100.jpg

 チューリップは好きな花です。
最初は固いつぼみが真直ぐ天空をめざし強い意志のようなものを感じるし、
ところが開花して、散り際になるとエロチックなまでに人を誘う。
とてもミステリアスな花だと思います。
 プレゼントの鉢はまだ硬い蕾もあるので当分楽しめそうです。
素敵なメールも届きました。
 健康で素敵な○○才になることを確信しています。
[PR]
by nwasi | 2007-03-03 11:40 | 日記
<< Jリーグ開幕 日本橋・小津和紙 >>