人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳茸


 10月25日(水曜日)くもり

 2時半、車でOさんを迎え”狼谷”方面へ行きました。
道路の分岐点に車を置ける場所があるのでそこで車を降りて
今日は登りのコースを選びました。
最近は楽なコースばかり選んでいたので階段を登るのはきつかったです。
(金谷山には色んな”ふるさと散歩道”が整備されています。)
上り始めて直ぐに白い茸を見つけました。
Oさんが「”耳茸”は食べれるんだよ!」と言ったが
本人は採る様子も無く、良く見るとそこらに沢山あるではありませんか・・・・!
でもこんなに有るのに誰も採って行かないとはーーー???
耳茸_f0009028_14445076.jpg

 「きっと美味しくないんだろうなぁー」とは私の感想です。

 そうそう・出がけに受け取った宅配便を車に入れたままだったのです。
M子ちゃんから”お菓子”の差し入れです。
甘いものが欲しい時間だったので車に戻って包みを開けました。
高級そうな蒸し羊羹が二さお(羊羹は一本と言うのでしょうか?)
綺麗な和紙でしばってありました。
一個ずつの包みでは無く困ったのですが、手でちぎって食べることにしました。
でも安心してください・・・・ここは人の通行は皆無なのです。
 M子ちゃんに悪いと思いながら、密かに食べるのはまた格別な美味しさでした。

 M子ちゃんごめんね! これに懲りずまたお願いしますね。
by nwasi | 2006-10-25 14:44 | 日記
<< 耳茸のこと FC東京が逆転勝ち >>