人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈り物

9月19日(月曜日)雨

 今日は「敬老の日」でお休み、雨も降って静かな一日です。
中学生の孫からプレゼントが届きました。
私が猫が好きなので女の子らしく猫が付いたものばかりでした。
直ぐにハナが物色に来ました。


贈り物_f0009028_21001984.jpg

 お礼の電話をした時、つい具合が悪かったことを話してしまい反省しました。
いやぁ~な私の性格!
具合が悪かったと後から話してもどうにもならないものを・・・・・!

 土曜日にNさんが冷凍のパスタが美味しいと猫草と一緒に届けて下さって、
その話をしたKさんが買ってきて下さったり、
I さんが簡単で美味しかったからと茶碗蒸しを届けてくださったりと、
沢山の人に助けてもらっている。
なのに私って嫌な性格だなぁー!と考え込んでしまう!


贈り物_f0009028_21002565.jpg

 何かと落ち込んでいる私の所に来たハナはお尻から何かぶら下げています。
なんと、何と!!! 私の知らない間に黒い糸を飲み込んでいたんですね。
 捕まえるのにかなり難儀したけれど、この画像分かりますか?
汚いと叱られそうだけれど、私には思わず微笑んでしまう可愛い一こまでした。


贈り物_f0009028_21003178.jpg

今日もハナに癒されて一日は終ろうとしています。
by nwasi | 2016-09-19 20:58 | 日記
<< どうして分かるんだろう! 雨が降っています。 >>