人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨があけました!

7月22日(金曜日)晴れ

  北陸が関東より早く梅雨明けするのは13年振りとか、
 もう少し降って欲しかったなぁ~~!
 (大雨で大変だった方たちには大変申し訳ないことだけど)
 そして今日は「大暑」暑さ嫌いになったのは何時からーー?
 (少女の頃はあんなに夏が好きだったのにーーー!)

  夕方相撲を見終わって、何時ものように歩いていたら
 Kさんから電話「枝豆」を下さると言う、
 散歩の帰りにいただきにあがるからと返事をして、
 
茹でて食べるばっかりにしてあったのを頂戴して帰りました。
 帰宅後 直ぐに夕食を忘れて食べ始めました。
  写真を撮るのを忘れて・・・・、気が付いた時にはもう食べ終わりそう
 残っていたのは下の写真です。
梅雨があけました!_f0009028_21064664.jpg
  一週間近く経ったけど高田西小学校先は除草されず
       ”野ブドウ” などはそのままの姿を見せています。
 どうか実が大きくなって色ずくまでそのままでお願い致します。
梅雨があけました!_f0009028_21071785.jpg
   ”葛””ヘクソカズラ”が絡まっています。
  これらも刈り取られないことを祈っています。
梅雨があけました!_f0009028_21091995.jpg
  あぁ~~、明日から暑くなるんだろうなぁーーー008.gif

by nwasi | 2016-07-22 21:04 | 日記
<< 上越祭り 気持ちが新たにーーー! >>