人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はジェニィ・ハナ

  8月30日(日曜日)雨

 私はジェニィ・ハナ 4歳と4ヶ月になったにゃン!
この間、ババは孫のあゆ香ちゃんとふたりで
私のことを「もう人間ならいい年なんだよね!」
「それなのにハナったら、何時までも子供だよね!」
「人間の35~6歳はもう中年だよ!」とババが言い、
あゆ香ちゃんが「違うよ! ハナはまだ30歳位だよ!」
「ババ、30歳と36歳は大違いだよ!」
「30歳なら青年って言うところだし、36歳なら中年に近いよ!」
「だから、ハナは今青年なんだよ!」と言い、
「あっ、ハナは女の子だから青年と言うのは変かな?」などと・・・・、

 二人は勝手に喋っているけれど、私はにゃンとしか言えないので
癪だから思いっきりふてくされた恰好で寝てやったにゃン!
私はジェニィ・ハナ_f0009028_21052871.jpg
  「あら! ハナったらあなた女の子でしょう!
 なんて行儀の悪い格好で寝ているの!」とババは言っているけれど、
 「あたしぁー、そんなこと知るもんですか!」って言うもんですよ。




by nwasi | 2015-08-30 21:03 | ジェニィ・ハナ
<< 迷っています? やさしい雨 >>