人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日早い「丑の日」

  7月23日(木曜日)曇り 一時しぐれ

 昨夜の雨で比較的涼しいのでOさんと食事に出かけました。
雨が心配でしたが、自転車で本町通りで待ち合わせ、
彼女が予約をしておいてくれた大町の「うなぎや」
一日早い「丑の日」を堪能してきました。
一日早い「丑の日」_f0009028_16112242.jpg
 うなぎを食べると不思議にも元気になったような気がするから不思議です。
 調子付いた私達はその後ケーキを食べに行くことにしました。
 運ばれてきた時、「お皿に模様が無いほうが良いのにーーー!」と
 思ったのですが、
 それは模様ではなくチョコレートでのデコレーションでした。
 好みの多様さはいろいろなんですね!
一日早い「丑の日」_f0009028_16113025.jpg
  うなぎを食べてお腹がいっぱいなのに・・・・、
 別腹とは良く言ったものです! ケーキもすんなりとお腹に収まりました。
 お茶している間に雨が降ったらしいのですが、
 降り足りないと言うのが本音というところです。
  (勿論帰るときは晴れていて助かったのですが・・・・!)
  


by nwasi | 2015-07-23 16:10 | 日記
<< 一日の終わりに コーヒーはーーー!? >>