人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日は蒸し暑い一日になりました。

   6月14日(日曜日)曇り

  ハナをここ2~3日外へ出してあげていないので、
 朝のうちに出してあげました。
 夕方になると蚊もいるだろうからと思ってのことです。
  ところが当のハナはまだ出たくなかったのか、
 暫らくはぼんやりと動かずにいました。
日曜日は蒸し暑い一日になりました。_f0009028_11325437.jpg
  そのうち 日陰で座り込んでいます。
 大人になったのか、暑いからなのか、最近は余り遊びまわりません。
日曜日は蒸し暑い一日になりました。_f0009028_11330464.jpg
  遊ばないし、日中症になるといけないから
          (猫も日中症になるのかな?)
 家に入れようとしたら私に「うっうぅ!」と威嚇しました。
 「あんた、それ違うでしょう! 威嚇はネズミにするものなのよ!」
日曜日は蒸し暑い一日になりました。_f0009028_11351177.jpg
  ホタルブクロは所構わず蔓延っていくので無差別に抜いていたら、
  濃い”ホタルブクロ”はどうもこれ一株になってしまったようです。
日曜日は蒸し暑い一日になりました。_f0009028_11331706.jpg
  置き放しの鉢に”朝顔”が咲いていました。
 かわいそうに干からびた土の中からやせた茎を延ばし
 これまた小さな花を咲かせていました。
 支柱を立てて、今日からは水遣りを忘れませんからね! 
日曜日は蒸し暑い一日になりました。_f0009028_11332184.jpg
 

by nwasi | 2015-06-14 11:31 | 日記
<< まだ梅雨入りは聞かないけれど! 大捕りもの! >>