人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勧誘に喜んだ私

 駅の出入り口にはビラ配りが多くいます
年配の人なら分かると思いますが、無視されることが多いのです。
年寄りには英会話やカラオケは関係ないと思っている風です。

 ところが今朝、二人組みのお兄さんが
「英会話経験してみませんか?」と誘いかけてきたのです
この二人 にこやかで礼儀正しい感じです。
「英会話」を誘われた私は嬉しくなってしまい、
もらったビラを大切にバックに入れて車内へとーーー、

 電車が動き始めて見たビラには、
無料講習の文字、個人でもグループでも歓迎とありました。
「年齢制限は無いのかしら?」等と思いながら、
(二人の顔は見なかったのに)何時の間にか
私のなかでは二人はイケメンのお兄さんに変貌していました。

 いい気分で裏を返して見たら、
「英会話を通して神を学びませんか!」という文字がーーーー!!!
”宗教の歓誘”だったのです。
  一瞬喜んだ自分が馬鹿に思えて、
「今更神を学ばなくても、
近いうちには否応なしに神のもと召されて行く私ですよ!」と
あのお兄さん達に嘯いてやりたいです。

by nwasi | 2015-03-06 09:04 | 日記
<< お別れ 一人遊び >>