人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から3月でぇ~す♪

 3月1日(日曜日)曇り

 今日から3月、何か心引き締まる気がします。
3月は冬から春へ、そして人々は別れと旅立ちを体験します。
今までどれだけの別れと出会いを繰り返してきたことでしょう!

 庭に出て見ると曇り空にも関わらず空気は和んでいました。

左上 ”あせび”のつぼみが赤い苞を脱ぐのを待っています。
右上の椿は ”ゆめ”と言う品種です。 
      花も小さいし、葉も山茶花のようです。
左下の椿 品種名は分かりませんが、大好きな”白椿”です。
右下 地植えにしてある”クリスマスローズ”です。
              つぼみが膨らみ始めていました。
今日から3月でぇ~す♪_f0009028_11342054.jpg
 ハナは背伸びして塀の外の様子をうかがっています。
今日から3月でぇ~す♪_f0009028_11341968.jpg
 横の道路工事がかなり進み、下水管の設置が終わっていました。
今日は日曜日で工事はお休み、ハナはさっそく近寄って行きました。
慎重な彼女はあっちを見たり、こっちを見たりと念入りに
注意をはらっていましたが、しばらくしてもぐり込んで行きました。
               (水が溜まっているのにですよ!)
今日から3月でぇ~す♪_f0009028_1134052.jpg
 庭に戻ると大きな顔をしながらも、ちょっぴり腰が引けています。
今日から3月でぇ~す♪_f0009028_11344023.jpg
 やっぱり降りるのは苦手のようで、こわごわ下を覗き込んでいます。
今日から3月でぇ~す♪_f0009028_113431100.jpg

by nwasi | 2015-03-01 11:33 | 日記
<< 寒いのにーーー! カード >>