人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雨の中、ハナ(猫)と私は馬鹿同志


11月23日(日曜日)小雨

昨夜は地震の揺れよりも
携帯の警報の方が驚きでした。
皆さんからお気ずかいの電話やメールを頂きましたが
たいした揺れはありませんでした。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

深夜にすごい雨の音で目が覚めましたが、
被害地はいかがだったのでしょうか?
 気がかりです。

一夜明けてーーー、
小雨がぱらつく中、馬鹿な愛娘(猫)は外へ出たがり
うるさいことーーー!!!
出て見れば地面は濡れているし、
小雨も降っているから、
直ぐに家に入りたがるだろうと思ったのが
間違いでした。
馬鹿二人は外をのろのろと歩いて来ました。
庭に戻っても
馬鹿娘(猫)は「水溜りは断然面白いよ!」とばかり、
大喜び(猫は何も話さないので、多分)です。
小雨の中、ハナ(猫)と私は馬鹿同志_f0009028_9503822.jpg
私は体が濡れて嫌なのですが、
猫はぶるっと体を一振りすればもう大丈夫なんですね!
でも手足はかなり濡れているので、
うぅ、う、うっ!と嫌がるのを無理やり拭いて
早目に家に入りました。

雨に洗われて庭は綺麗に見えます。
「ハナ、雨は家の中から眺めるのが風情があって良いでしょう!」
と、一応、猫に話しかけてみます。
にゃんとも返事は有りませんがね・・・・・!
小雨の中、ハナ(猫)と私は馬鹿同志_f0009028_952433.jpg
小雨の中、ハナ(猫)と私は馬鹿同志_f0009028_9512215.jpg
  やはり雨が降ると寒さを感じます。
 今日は見たいテレビが沢山あるので、
  コタツでゆっくり休息の日にします。

by nwasi | 2014-11-23 09:49 | 日記
<< 晴れ 雲一つなく >>