人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨があがって

11月3日(月曜日)雨時々晴れ間

雨が一瞬あがったら虹が立ち上がりました。
向かいの小学校の校舎の上にーーー!
雨があがって_f0009028_84482.jpg
グランド沿いの桜も紅葉しています。

雨があがって_f0009028_8441641.jpg
隣の工事現場の横、
かろうじて残された”ケイトウ”が燃えています。
雨があがって_f0009028_8443673.jpg
虹が見れていい気分で家に戻って見れば・・・・!
ハナのやつが障子を破ってすまし顔です。
うっかり和室に続くドアーを
閉め忘れていた私がいけないのだけれどーーー007.gif
雨があがって_f0009028_844465.jpg
しつけがなっていないと言われればそれまでなのだけれど、
クリニックの先生は
「いたずらは瞬時でなければ、何で叱られているのか分からないし、
ただ攻撃されているとしか思わないとのことーーー!」
瞬時に叱るということはばぁさんにはなかなか大変なことです。
「5秒の間に」と言いますが、
ばぁさんが「どっこいしょ!」と立ち上がるのには
5秒以上かかってしまいますよ!

やれやれ、今日もハナとばぁさんの一日は大変なようです。

by nwasi | 2014-11-03 08:42 | 日記
<< 猫の世話もいろいろとーーー! 穏やかな日曜日 >>