人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の庭にも秋がいっぱい!

10月26日(日曜日)晴れ

雲ひとつ無く晴れた空、風もありません。
珍しく小学校では何の練習も無いらしくひそとして、
まるで時間が止まってしまったかのようです。
「とんび」が2羽上空に輪を描いていたのですが
カメラを取りに行っている間に居なくなってしまいました。
(久しぶりに「とんび」を見ました。)
我が家の庭にも秋がいっぱい!_f0009028_9133783.jpg
庭には秋がいっぱいーーー!
”ハナミズキ” の紅葉
我が家の庭にも秋がいっぱい!_f0009028_09453705.jpg
””イカリソウ” の紅葉
我が家の庭にも秋がいっぱい!_f0009028_09460301.jpg

我が家の庭にも秋がいっぱい!_f0009028_9124176.jpg
”ドウダン” の向こうにハナが居ます。
我が家の庭にも秋がいっぱい!_f0009028_914111.jpg
この頃は家の周りを
一通り廻って見なければ気が済まないハナです。
これは嫌だと言っているポーズ、まだ家に戻りたくないのです。
我が家の庭にも秋がいっぱい!_f0009028_91357100.jpg
   実にのどかな秋日和です。
こんな日が長く続くと良いのになぁーーー!

058.gif ********************** 058.gif

明日からは雨になると言うので、
午後も外仕事をすることにしました。

見上げると、ジェット噴射をしているような雲
我が家の庭にも秋がいっぱい!_f0009028_19052681.jpg
”すみれ” 季節を間違えてが咲いていました。
我が家の庭にも秋がいっぱい!_f0009028_19053810.jpg
動くと汗ばむような陽気になりました。
ハナは日陰を選んでいます。
我が家の庭にも秋がいっぱい!_f0009028_19055474.jpg
Kさんが手伝いに来てくれて、
宅地に変わる場所の花を植え替えました。
本当に頼りになる友人です。

003.gif 消雪用ポンプの点検もしてもらって
冬の準備は徐々に進んでいます。






by nwasi | 2014-10-26 09:12 | 日記
<< 予報どおり 穏やかな週末 >>