人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会とランチ

9月27日(土曜日)午後

Oさんと展覧会とランチに出かけました。
自分で手をかけないで好みの物を
友人と一緒に食べる時ほど幸せなひと時はありません。
展覧会とランチ_f0009028_17235964.jpg
「大蔵豊彦」さんの漆器を見て来ました。
上越市本町4丁目 「遊心堂」で開催中
展覧会とランチ_f0009028_17242599.jpg
木地の優しさがしみじみと伝わってくるような作品です。
展覧会とランチ_f0009028_17255728.jpg
小物も手頃でかわいいものが並んでいました。
展覧会とランチ_f0009028_17243118.jpg
マイ皿作りませんか?」のコーナーがありました。
木地のままの物を買い求めて、後で家で模様を付けて届けると
漆で仕上げてくださるのです。
水性の絵の具で絵を描いても彫って紋様をつけても良いそうです。
私は3枚求めてきました。 何を描こうか楽しみです。
展覧会とランチ_f0009028_17245735.jpg
その後は洋服屋さんや花屋さんを覗いてーーー、
派手なバックとショールを買いました。
これらを身に付け「○○のおばちゃん」になるのを想像したら
思わず楽しく、笑ってしまいそうになりました。
展覧会とランチ_f0009028_17561732.jpg
安いランチとショッピングでこんなに幸せ気分になるなんて
私もまだまだ大丈夫!
「元気なばぁちゃん」の素質有りと云うものです。



by nwasi | 2014-09-27 17:09 | 日記
<< 私はジェニィ・ハナ 少し風が強いです。 >>