人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にぎやかに、そして楽しく!

土曜日(8月9日)雨

昨日に続いて今日も孫には意地悪な雨です。
インドアーで出来ることはーー?と思案していたので、ジャム作りは格好の『お遊び』ですよね!
ちょうどkさんから数回にわたつて頂いたブラックベリーを冷凍にして置いたので、それで『ジヤム』つくりをすることにしました。
おみやげに出来るほどたくさん出来ました。
にぎやかに、そして楽しく!_f0009028_1447593.jpg


ラベルも作ったので、自慢出来るプレゼントになつたと思いますよ!

他にも『うちわ』のちぎり絵と『扇子』の絵付けも出来ました。
にぎやかに、そして楽しく!_f0009028_1453307.jpg

にぎやかに、そして楽しく!_f0009028_14534098.jpg

『うちわ』の表と裏は「夏の海と山」だそうです。
普段の静かな私の生活は一気に賑わいと多忙を極めています。
ハナも落ち着かない様子です。
by nwasi | 2014-08-09 14:21 | 日記
<< 夏バテかな? 越後湯沢までお迎えに >>