人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もハナとーーーー!

        8月3日(日曜日)曇り

   蝉の声がせわしなく空から降ってきて、暑さも極まりをみせます。
  ハナは朝からずっと顔を見せません。
   探して見たら、和室のテーブルの下で伸びて寝ていました。
  暑い時は寝るに限ると言うようにーーー!
   
     私も一休み、「ギャラクシーノート」で遊んでみました。
    ペンでハナを描いていると、
    猫も人格を持っているように思えてくるから不思議です。
今日もハナとーーーー!_f0009028_1510236.jpg
    日の翳りを待って起き出し、「外出せコール!」の始まりです。
    「ハナ、夕方は蚊に刺されるんだよ!」と言ってみてもねぇーー。           
今日もハナとーーーー!_f0009028_23181661.jpg
       蚊取り線香を用意してもその場所に居る訳もなく
       ハンターよろしく薮の中に入っていきます。
       私は虫除けスプレーをかけてでているんですが、
       蚊も良く知っています。
       私にはスプレーがうまくかからなかった後ろの背中やおしり、
       ハナには毛皮を着ていない耳を刺していきます。
        それでも懲りずに
       猫と私の二人(?)は毎日のように庭に出ています。
       そして雑草は尽きることのない仕事を提供し続けます。

by nwasi | 2014-08-03 15:08 | 日記
<< 猫は気楽でいいなぁー! 夕方にはー! >>