人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けはーーー?

   7月23日(水曜日)くもり

  「関東甲信地方」
は梅雨明けをしましたが、
  私たちのところ「越地方」はまだ梅雨は明けていません。
  朝からむし暑い風が吹いています。  
  不穏な空模様、妙高山は見えていません。  
梅雨明けはーーー?_f0009028_14443629.jpg

  002.gif  「分からないことは猫に聞け!」はやめることにしました。
  猫は単に気まぐれなだけだと気がつきました。
  
  今日はちっとも外に出たがらなくて・・・・、涼しい所を選んで寝そべっています。
     (多分風が嫌いなだけのようです!)  
梅雨明けはーーー?_f0009028_14444718.jpg

  何か気になるものがあるのでしょうか?
梅雨明けはーーー?_f0009028_1439574.jpg

梅雨明けはーーー?_f0009028_14401479.jpg

   玄関のわずかな物音にも瞬時に反応しています。
梅雨明けはーーー?_f0009028_1440281.jpg



   庭では”桔梗”が爽やかです。
梅雨明けはーーー?_f0009028_1431977.jpg

    ”万両”も葉の影に見過ごしてしまいそうな小さな花を付けています。
 これから夏というときにもう冬(秋?)の準備が出来ているんですね!
梅雨明けはーーー?_f0009028_14313436.jpg

   熱中症にならないように気を付けて、私もひと踏ん張りするとしましょう!
by nwasi | 2014-07-23 14:43 | 日記
<< 剪定 そこが居心地いいの? >>