人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨になりそうです。

6月30日(月曜日)曇り後雨

 今日もハナの執拗な要求に負けて、10時半に庭に出ました。
 もう少し仕事をしようとハナを先に出しても、
 振り向いて私の出て来るのを待っています。
雨になりそうです。_f0009028_13411910.jpg

            農道側の戸を開けると怖々顔を乗り出しますが、
            決してそこから外へは出る様子はありません。

  ” のうぜんかずら”が華やかに花を付け始めました。
  お隣のおばぁちゃんがこの春以来作るのをやめた畑が一面”ハルジオン”畑になりました。
  こんなに綺麗なのに雑草に甘んじているのは可哀想と思っていたけれど、
  このすごい繁殖力を見るとやっぱり雑草なんだなぁーと感じます。
雨になりそうです。_f0009028_1345628.jpg

  名前を知らない紫の花、名前を忘れた薄紫の穂状の花、
  ヘロカリスだったっけ?  なんかそのような名前ーーー?
雨になりそうです。_f0009028_13452511.jpg

  これからますます記憶力は減退するんだろうなぁーーと思う今日この頃、
  思考、行動は遅くなるばかりなのにーーー、
  時間だけが情け容赦なく私の上を通り過ぎていきます。
  もう 明日からは7月です!
by nwasi | 2014-06-30 13:35 | 日記
<< ハナ、犬と鉢合わせ! 大げさかも知れないけどーーー! >>