人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越・高田の四九市

 4月24日(木曜日)晴れ

 Oさんに誘ってもらってウォークがてら「四九市」に行きました。
上越・高田の四九市_f0009028_18284236.jpg

  "コシアブラ”
  ほのかに苦味があって「てんぷら」が最高に美味しいです。
上越・高田の四九市_f0009028_1828293.jpg

  すでに灰汁だしの済んでいる”ワラビ”
上越・高田の四九市_f0009028_18293065.jpg

  まだ小さい”山ウド”はテンプラでもキンピラでもおいしい春の味覚
上越・高田の四九市_f0009028_1829539.jpg

  勿論” たけのこ”も買いました。 
帰ったら直ぐにあく抜ききして、明日は竹の子ご飯にします。
 山菜のてんぷらに竹の子ご飯、考えただけでもわくわくしてきます!
でも一人で食べるには・・・・? どう考えても多すぎますよね!
 

070.gif *********************************** 070.gif
  
  そのあと青田川べりを散歩しました。
上越・高田の四九市_f0009028_1830717.jpg

  もう川べりの桜は葉桜になっていましたが、枝垂桜は咲き残っていてくれました。
上越・高田の四九市_f0009028_1830294.jpg

  ”雪つばき”が見事にたくさんの花を咲かせていました。
上越・高田の四九市_f0009028_18304530.jpg

上越・高田の四九市_f0009028_18311078.jpg

 普段から歩いているOさんはさすがに元気です。
 私はばてそうになり、カフェで一休みしてから帰途につきましたが、
またしてもOさんの歩きに遅れをとりそうになりました。
 「歩かなければいけない!」と、反省しきりの今日の私でした。
by nwasi | 2014-04-24 18:24 | 日記
<< 変わるかもしれない? 今日は快晴 >>