人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨の予報

 8月30日(金曜日)

 大雨の予報が出ていますが、
午前5時20分、厚い雲の中からの朝日が顔を出そうとしています。
大雨の予報_f0009028_615815.jpg

 窓を開けると冷たい外気がすだくような虫の音と共に一気に流れ込んできました。

 西側の窓からは稲が色ずいてきたのが目に入りました。
毎日、外の景色は見ているはずなのに、
     「えっぇ? いつの間にーーー?」と訝ってしまいました。
    秋はちょっと足を早めたようですね!
大雨の予報_f0009028_6131496.jpg

 
 昨日”タマノカンザシ”をスケッチしました。
大雨の予報_f0009028_620629.jpg

  外では良い香りと思っていたものが、切花にしてそばに持ってきて見ると
その香りの強さに辟易としてしまいました
 『いい女の白いうなじ』などと見ていたのに、これではもう『厚化粧の女』に変貌です。
何時になく短時間で大まかに描いてしまいました。


   今朝の我が家の娘(猫)はうるさくないて纏わり付いていたのに、
       ようやくあきらめ 一人遊びを始めました。
大雨の予報_f0009028_6354761.jpg

       これはあきらめの体勢です。
大雨の予報_f0009028_629421.jpg
 
by nwasi | 2013-08-30 06:13 | 日記
<< 私はジェニィ・ハナ (51) ハナはーーー! >>