人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町内会館の清掃

 5月19日(日曜日)曇り

 私が住んでいる上越市大貫は4ブロックに分かれていて、(大貫・平山・金谷・神山)
私たちの神山地区は更に8班に分かれています。

 私は3班、
今日は3班の当番町内会館の清掃の日です。
 内容は会館の窓拭きなどの掃除と草取り、それに地区の地下道の清掃があります。
8時半から1時間足らずで作業は終了、その後簡単にお茶します。

 漬物、お菓子の用意ーーー、
    そういうことの苦手な私はすっかり疲れてしまいました。 
 
 私の帰宅を待っていた(?)ハナは外に出せと
     「にゃぁぉ・にゃぁおぅー」で攻めまくります。
 
  ”卯の花”が咲き始めていました。
つい、この歌が口をついて出てきます「060.gif卯の花の匂う垣根に~~060.gif」 
         夏の兆しを感じます。

町内会館の清掃_f0009028_16233083.jpg

       ”オダマキ”
町内会館の清掃_f0009028_16262635.jpg

       ”西洋オダマキ”
町内会館の清掃_f0009028_16272720.jpg

     雑草だけど好きな”ヒメジオン”
町内会館の清掃_f0009028_16283575.jpg

町内会館の清掃_f0009028_16302681.jpg

   絶えてしまいそうな”白雪げし”なのに可哀そうに花びらが虫に食われていました。
町内会館の清掃_f0009028_16322425.jpg

  庭に腰を下ろし、ハナを眺めて居るのが一番の癒しかなぁ~~!
by nwasi | 2013-05-19 16:28 | 日記
<< やんちゃも度が過ぎます! 藤が綺麗です >>