人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さは何時まで・・・?

 8月27日(月曜日)晴れ

 涼しいうちにとゴミ出しに行っても、会う人たちとの会話は 
「暑いですね! 何時まで続くのでしょうね?」となってしまいます。

 でも季節は規則正しく移っていっているんですね。

        ”稲”が黄色くなってきました。
暑さは何時まで・・・?_f0009028_957516.jpg

    金谷山ではもう”栗のいが”が落ちていました。
暑さは何時まで・・・?_f0009028_101176.jpg

        ”ツルリンドウ”の花を見付けました。  真っ赤な結実が楽しみです。
暑さは何時まで・・・?_f0009028_1041042.jpg

暑さは何時まで・・・?_f0009028_1045159.jpg

     家の庭では”馬酔木”が花穂を付け始めましたが、ちょっと早いですよね・・・・!?
暑さは何時まで・・・?_f0009028_1081491.jpg

   まだ寝苦しい夜もありますが、夜風は僅かながら涼しくなってきています。
   『早く涼しく!』とは思うものの、去り行く夏に名残惜しさを感じる今日この頃です。
by nwasi | 2012-08-27 10:04 | 日記
<< もう少し降って欲しかった! 今日も暑そう! >>