人気ブログランキング |

ハーブティ

 8月23日(木曜日)晴れ

 何時もと変わらず猫との一日の始まりです。
今日も気温が上がりそうです。

 ゴミ出しをしたり、洗濯物を干したりした後、朝食を済ませ、
新聞を読み始めるとハナは決まって新聞の上にやってきて遊べとアピールします。

 その後、大体9時を過ぎた頃から、昼寝のねぐらに入って行きます。
   ソファの後ろ側に格子の出窓が回り込んでいる、そのどん詰まりが彼女の定場所です。
f0009028_9475288.jpg

   風通しは有るし、温度は一日中安定しているらしいのです。
   入り込んだら午後2時半位まで眠り続けています。

   私が安心して仕事をしたり、ゆっくりお茶が出来る時間になります。
   今日は久しぶりに”ミントティ”でも飲もうと庭でミントを積んできました。
   ダージリンにミントの葉をたっぷり入れてーーー!
            (ミントの花も可愛いですよね!)
f0009028_9523246.jpg

   一口飲んだら、口に爽やかな刺激が広がりました。
   その爽やかな刺激が『非日常の世界へ誘ってくれそうーーー!』と思った矢先、
   玄関でチャイムの音、
   出て見ると、民生委員の方の訪問でした。

 「お変りございませんか?」
 「この暑さの中、お年寄りの熱中症が増えていますから気を付けて下さいね!」と、

  民生委員さんのきめ細かな親切には感謝していますが、
  何か気分をそがれたようで、
 改めて自分の年齢を思い、悲しいような、侘しいような・・・・、
                      この気持アナタ分かりますぅ~?
   
  民生委員さんには悪いですが、
 声にしないで 『私、まだ大丈夫ですぅ~~!』と叫びました。

  というような訳で今朝の”ミントティ”はほろ苦いものになりましたが、
 私、凹んでなんかいないで 今日も自分に呪文をかけました。  
 『あなたはまだ充分に若くて魅力的ですよ!』とーーー!                                             (え・へ・へっ! 内緒、内緒、恥ずかしい!)
by nwasi | 2012-08-23 10:06 | 日記
<< キャッチフレーズに偽りあり! 高田公園 蓮まつり >>