人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の声に日曜の朝は明けました。

 7月15日(日曜日)晴れ

 日曜日の朝は子供の声がにぎやかです。
野球とか、サッカーとかの練習をしているらしいです。
子供の声を聞く限り、爽やかで元気な朝のようですが、
どうしてどうして、午前9時の室温が28度、湿度が50%もあり、
梅雨特有のねっとりとして空気がまとい付くようです。

  雑草を気にしながら、
 しばらく裏の駐車場へ行って見てはいませんでした。
 部屋からは見えませんでしたが、”ノウゼンカズラ”がもう幾つか花を落としていました。
子供の声に日曜の朝は明けました。_f0009028_859969.jpg

   それにしても”アガバンサス”が涼しげな顔をしています。
子供の声に日曜の朝は明けました。_f0009028_859964.jpg

 刻々と変わる自然の様子に、何事も遅れがちな自分の生活が歯がゆくて、
褪せりを超えて恐怖さえ感じてしまいます。

 歩き・動作・判断力が遅くなり、手足の力が無くなり、目も悪くなる。
強くなるのは頑固さや猜疑心などーーー!

 あぁー、『カワイイおばぁちゃん』になるのは至難の業のようです!
 この際 開き直って『悪たればばぁー』になろうかな・・・・? なんて考えてしまう鬱陶しい梅雨の一日ですぅ~~!
by nwasi | 2012-07-15 08:59 | 日記
<< 脱出を図っている・・・? なんて良い子なんでしょう! >>