人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雨の日は静かです。

 6月19日(火曜日)小雨

 登校時間のにぎやかな子供たちの声も今は静まり返って、
今は11時を過ぎた頃、見えるか見えないかの小雨はやけに静かです。
    
    ”アスチルベ”は灯篭の前に植わっているんですが、
    毎年『植える場所を間違ったな!』と思いながら放置したままです。
小雨の日は静かです。_f0009028_11502886.jpg

    名前も知らないまま雑草のように何処にでも出てきて、夏の暑い間も咲き続けます。
小雨の日は静かです。_f0009028_10475347.jpg

        ”アジサイ”の緑から僅かに青く色ずいていく頃が好きです。
小雨の日は静かです。_f0009028_11465242.jpg

     まるでゲリラのように庭のそこら中に出まくっていた”ホタルブクロ”
            抜きすぎて今はふた色になってしまいました。
小雨の日は静かです。_f0009028_11465239.jpg

小雨の日は静かです。_f0009028_11465291.jpg



          玄関に置いている鉢のつるバラ
              ”みやび”という品種らしいです。
小雨の日は静かです。_f0009028_10475381.jpg

       玄関前を彩るプランターと言いたいところですが・・・・、わずかこの程度です。
小雨の日は静かです。_f0009028_11231880.jpg


     雨の日がつまらないのは我が家のハナちゃん
         仕方なさそうに”ネコくさ” をまき散らしながら食べています。
小雨の日は静かです。_f0009028_1217664.jpg

by nwasi | 2012-06-19 10:47 | 日記
<< 頂き物の時はうっかり出来ない! みんなすごぉ~い! >>