人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぐれもの

 2月16日(木曜日)晴れ

 今日から明日にかけては雪に変わると言う予報ですが、
それが嘘であるかのような陽気です。
とかくそういう日の朝は凍て付いているものです。
硬い雪を砕いて道路に撒いたり、消雪ポンプの水で溶かしたりして、
雪下ろしの後 雪で埋もれていた玄関のタイルはようやく顔を出しました。  

 長靴を履いて長く外に居ると指先が痛いくらいに冷たくなる私でしたが、
 003.gif 良いものを見付けました。 羽毛の入った室内履きです。
すぐれもの_f0009028_16385752.jpg

 足を入れたと同時に優しい暖かさが私の足を包んでくれました。
   その暖かさはずっとぽかぽかと続きました。

    水鳥の羽毛はすごい! 
生き物は本来環境に適応出きるようになっているんだと納得です。
それに引き換え うちの猫は立派な毛皮を着ているのに
私はちょっと『過保護』だったと、片腹痛い思いです。
 寒いだろうと電気シートを敷いて、そのうえエヤコンをつけてあげたりとーーー、
  私は反省ですね!
  
by nwasi | 2012-02-16 17:19 | 日記
<< 私はジェニィ・ハナ (17) 私はジェニィ・ハナ (16) >>