人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝も安堵

 1月14日(土曜日)雪

 朝起きてパジャマも着替えないで、直ぐに外を見る日が続いています。
夜半の雪の様子が心配なのです。
 
 今朝は僅かの積雪でほっとしたところです。 
 我が家は消雪用の地下水が出るので助かっていますが、 
ただ水を出していれば良いというものではありません。
水はただ雪の下を流れるだけです。
そこで早く溶かすには小まめに雪を動かさなければいけません。
 
  この頃、主人の友人が『一人暮らしの老人』の私を気ずかって
時々 雪を除けに来て下さいます。
 私が使っていた鉄のスノーダンプを見てびっくり、
            小さく軽いプラの物を買って来て下さいました。
今朝も安堵_f0009028_10363390.jpg
   
   今朝、さっそく使って見ました。   
     何故、今まで買い換えなかったかとあきれるほどでした。

    ちょっとの隙を見て、ハナが玄関へ出たがっています。
       かろうじて捕まえました!
今朝も安堵_f0009028_10393636.jpg


 ◎ この頃の私は事態に応じて『弱い年寄り』になったり 、
    『元気なシニア』になったりとずるいです。
  少々気弱になることもあっても 『元気なシニア』で居たいのですが・・・・!

 昨日は本当に久しぶりに映画(源氏物語)を見に行って来ました。
窓口で「お年を確認出来る物を見せてください。」と言われて、嬉しかったですねぇ~!
素っ気なく顔パスで通してくれたら、私傷ついたかも・・・・!?
 
 どう見ても、何処から見ても『シニア=1,000円』年齢なのに、
                        丁重に確認を取るという彼女は偉い!
ーーーと変なところで感激して、さて劇場内はというと、
          私を入れて年寄りが4人という侘しさでした。

   映画の内容は「千年の謎とあったが、こう言う解釈の仕方もあったのか・・・!?」と、
 でも映像は貴族のきらびやかな生活の様子がとても綺麗でした。
by nwasi | 2012-01-14 11:04 | 日記
<< 買物 久しぶりに朝焼け >>