人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの金谷山

 9月7日(水曜日)晴れ

 昨夜から気温が下がり、今朝は気持ちの良い一日になりそうです。
でも急に涼しくなって身体がついていかないのか、少し頭が重く気分が優れません。
それで夕方4時にOさんを誘って久しぶりに金谷山へウォークに行きました。
 
 いつもの散歩道は「もう秋?」といぶかるほど落ち葉が敷き詰められていました。
      見慣れない白い花が吊るんでいましたーーー、
   帰ったら調べようと思ったのに、ちょっとピンボケで困りました。 
久しぶりの金谷山_f0009028_1832859.jpg


     4時を過ぎ、薄暗い中に”アザミ”はとても密やかです。
久しぶりの金谷山_f0009028_18141630.jpg

    森の外、池のほとりに”野ブドウ”の色付きが目に入りました。
久しぶりの金谷山_f0009028_1814524.jpg

    ”葛の花”は秋の七草の中では華やか存在ですよね!
久しぶりの金谷山_f0009028_18125187.jpg

      おや? ”ヘクソカズラ”がまだ咲いていますよ。
久しぶりの金谷山_f0009028_18125171.jpg

       レルヒ通りの斜面には”ハギ”が滝のように枝垂れて咲いていました。
久しぶりの金谷山_f0009028_1823567.jpg

      ひんやりとした空気の中、木の葉のすれる音、水の音、
                      私にはこれ以上の癒しは有りません。
by nwasi | 2011-09-07 18:01 | 日記
<< いわし雲は秋・・・? ハナちゃんはジェニイに改名 >>