人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕立に見舞われました。

 6月22日(水曜日)晴れ

 今日は全国的に気温が上がったようですが、
我が家も32,5度と今年始めての真夏日になりました。
 暑くてだらだらとしていたら、Oさんからウォークの誘い、飛びつくように出かけました。
 3時50分に家を出ました。
金谷山の『いつもの散歩道』は緑のトンネルで、ここはいつも空気がひんやりとしています。

     ”山アジサイ”の青の色が際立っています。
夕立に見舞われました。_f0009028_18235749.jpg
夕立に見舞われました。_f0009028_1824852.jpg

    場所によって花の色が微妙に違います。
夕立に見舞われました。_f0009028_18242037.jpg

     今年は”トリアシショウマ”を多く見かけます。
夕立に見舞われました。_f0009028_1826577.jpg

     これは”キョウカノコ”でしょうか?
          葉が少し違うようにも思えますが・・・・?
夕立に見舞われました。_f0009028_183082.jpg

      雪解け頃のあの可憐な姿を想像するのが無理!
                  ”ミズバショウ”の巨大な葉です。
夕立に見舞われました。_f0009028_18325428.jpg

      ミズバショウの葉を見た後では、何とも可愛い小さな花(5mm位)
            地を這うように咲いています。
夕立に見舞われました。_f0009028_18343823.jpg

戻ろうとしたら雨が当たり始め、車に戻った途端にすごい降りになりました。
 窓を開けたまま出かけていたので大変なことに・・・・!
 吹き込んだ雨の始末をし、シャワーを浴びて一息ーーー、
         外を見たら青空が覗いていました。  なんと腹立たしいこと!
  でも、日中ぐったりしていたアジサイは元気を取り戻したでしょうし、
                 水遣りの手間も省けて良かったと思うことにします。
by nwasi | 2011-06-22 18:36 | 日記
<< 雨はあがるのかしら? チョーカーを買いました。 >>