人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっとも変わりがないね!

 話が前後しますが、17日(金曜日)にお食事会をしました。

 21年前にニューヨークに旅行した折に知り合ったお二人とです。
それ以来ずっと付き合っているのだから、かなり古い友人ってことになりますね。
 そのうちのお一人、Dさんが国立新美術館に作品を出品していて、
それを見せてもらった後、久しぶりにお食事をしようという事になったのです。

 『隠れ房』という居酒屋風のお店です。 
『隠れ房』という名に相応しく、個室になっていて、照明も落とし気味でした。
 
 「ニューヨークに行ったのが21年も前だとは信じられないね!」
 「それにしても 皆、全然変わらないね!」

                ーーーーと、それぞれに言い合い・・・・、
                  お喋りは途切れる事が有りませんでした。

 そして 本当に『ちっとも変わりがない!』と信じていました。
 ところが 飲めない私が酔っている訳がないのに、お酒を注ぐ時に溢れさせてしまいました。
ちっとも変わりがないね!_f0009028_200794.jpg

 「薄暗い中でよく見えなかったのーーー!」と言いたいところですが、
 目が悪くなっているってこと! 紛れもなく『老眼』ってことです!
  『変わって居ない!』 なんて大嘘です
     まず 20年も変わらないなんて、そんな人が居るわけないですし、
                   そんな人居たらお化けですよね。

 それでも、夢中でお喋りしていた時は本当に
     ちっとも変わっていないと思っていたんですから・・・・!
    008.gif  笑うよりもあきれてしまいますね!
 
   いっとき21年前にタイム・トラベルし、気分だけは若返ったはずです・・・・!
by nwasi | 2011-06-20 20:29 | イラスト
<< チョーカーを買いました。 月曜日 >>