人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今時、年寄りが銀行に行く時はーーー!


  送金するのに銀行に行きました。
主張所のATMから送金するつもりで、車は道路に違法駐車をしました。
そこの出帳所は小さくて、ATMも2台しか無く、ほどんと誰にも会わずに済むのです。
 ですから、頭ボサボサに帽子をかぶり、着替えもせず、膝の出たズボンで出かけました。

 ところが、地震の影響でATMは使えないとの事、
入りたくない狭い出張所の中、顔を見せたくない窓口ーーーー!

 まず聞かれたのが 「息子さんに送金ですか?」
 「はいーーー、」と答えながら、まだその時は気が付きませんでした。
 『おれおれ詐欺』の疑念だったとは・・・・・!?!?
 かなりの項目の表を見せられチエックです。

  〇 息子さん本人の声でしたか?
  〇 急いでいましたか?
                         などなど、かなり多くの項目でした。
今時、年寄りが銀行に行く時はーーー!_f0009028_12553556.jpg
   
 あぁ~、とうとう私も『年寄り』扱いをされるようになったのだと、
                     不愉快で情けない気分に襲われました。
 
 だらしない恰好がいけなかった! 
 急いで、そわそわしていたのがいけなかった! 

 『年寄り予備軍』のみなさま、銀行に行くときはきちんとおめかしをして、
落ち着き、悠々として行きましょうね!
そうです!  ATM機器が不慣れでも決してオロオロしないことです!
by nwasi | 2011-03-18 13:04 | イラスト
<< 月は変わりなくーーー! 年よりと認識するのは・・・・? >>