人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩こり・猫・夢

 先日NHKの『ためしてガッテン』『肩こり』を取り上げていました。
治るものと治らないものが有り、『鎖骨』が係わっている・・・・云々と。
 その中で
「猫には鎖骨が有って、犬には無い!」と言う面白い話がありました。
 
 そんなことを考えて寝入ったのか、その夜は猫の夢を見ました。
肩こり・猫・夢_f0009028_955385.jpg

 「また猫が飼えて嬉しい!」と大喜びの私、
でもその猫は以前飼っていた白ではなくてヒョウ?(トラ?)模様でした。
 
 「私は女の子よ!」とおすましをしている猫でした。
目が覚めて考えてみると、息子夫婦の所のグレーちゃんでした。
私が飼っていたのは男の子(名はミルキー)、
とても強くてやんちゃな猫でした。 
 
 猫にも男女の違いが有るし、個性も有るものだなぁーと思いました。

 あぁ・そうして、『肩こり』はどうなったのでしたっけ・・・・?
猫のことを思っていたら、すっかり忘れていた『肩こり』が
現実に戻ったら急に重みを増して両肩に圧し掛かってきました。

 そして今日は雨! また冬が後戻りをし始め、
             気持も重く、肩こりも強くなったようです。
by nwasi | 2011-02-25 10:24 | イラスト
<< 富士ゼロックス・スーパーカップ つぼみ >>