人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみ

 2月24日(木曜日)晴れ

      庭の雪もかなり少なくなりました。
つぼみ_f0009028_16412889.jpg

   眩い朝です。 光に誘われて庭へ出て見ました。
 軒下に置いていた”クリスマスローズ”
  鉢の雪を除けて見たら、潰れて窮屈そうな『つぼみ』が現れました。
つぼみ_f0009028_10293210.jpg

つぼみ_f0009028_10292044.jpg

植物は雪の下でも確かな『季節読込センサー』を作動させているんですね。

  ”侘びすけ”も花を付け始めました。
つぼみ_f0009028_1030251.jpg

    ”白モクレン” の綿毛を付けた蕾が膨らみ始めています。
つぼみ_f0009028_16435980.jpg

       ”馬酔木”の小さな蕾も勢ぞろいしています。
つぼみ_f0009028_1645112.jpg

季節は刻々と春へと移行していると言うのに・・・・・、
   情けないのは私です。 まだ咳がすっきりと取れてくれません007.gif

        058.gif 輝くお日さまが恨めしいです!058.gif
by nwasi | 2011-02-24 10:45 | 日記
<< 肩こり・猫・夢 上野動物園にパンダ >>