人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの晴れ間

 2月2日(水曜日)晴れ

  昨夜はまた就寝時間が遅くなってしまいました。

 寝付けずにラジオ深夜便を聞いていたら、
2時から『ビンテージ・ポップス ナナムスクーり特集』でした。
ナナムスクーリはギリシャのアテネ出身、私の大好きな歌い手さんです。
 中でも大好きな”アテネの白いバラ” ”アマポーラ”など・・・・、
透明でいて伸びやかな歌声に
   私は就寝前のひと時をすっかり酔いしれていました。
  028.gif 結局また就寝は3時を過ぎてしまいました。
 7時の目覚ましが7時半まで、
   ベッドの中でモサモサとものぐさの時間を過ごしていました。

  今日の天気予報はしっかりとお日さまマークがついています。
 妙高山がくっきりと見え、良いお天気を期待してしまいます。
久しぶりの晴れ間_f0009028_16101289.jpg

 久しぶりの晴れ間に気分良く、用足しは徒歩で出かけました。
   期待したほど良いお天気にはならず、
  午後3時、傾き始めたお日さまは気弱な光を投げかけています。
久しぶりの晴れ間_f0009028_16103181.jpg

  家から100m位離れた所から妙高山を眺めたところです。
久しぶりの晴れ間_f0009028_16254860.jpg

  これは家の直ぐ横、我が家の木々ーーー、
    中でも白モクレンの蕾がわずかに膨らみ始めています。
久しぶりの晴れ間_f0009028_16105293.jpg

   明日は雨になるとか・・・・、  
     雪がどんどん解けるのに期待しましょう!
by nwasi | 2011-02-02 16:45 | 日記
<< 快晴の雪山 長友すごい! >>