人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は良い日でした。

 11月24日(水曜日)晴れ

 昨日は雨降りだったのでテレビ観戦に時間を費やしました。
録画しておいた『イングランド・プレミヤリーグ』を見て、
引き続き『Jリーグ・名古屋グランパス対FC東京』を見ました。
 私はFCのファンなのですが、今日は降格圏内から脱するのに大事な試合です。
優勝を決めた名古屋相手にどう戦ってくれるだろうかと、手に汗握る思いで見ていました。
 前半27分に大黒が決めた1点を守るのに凄い攻防が続きました。

 最後までドキドキ・ハラハラの連続でしたが、
勝ち点3を取り、終了と同時に今野君は座り込んでしまいましたが、
              私も同じような気分、すっかり疲れてしまいました。
           (ちなみに私は今野、中村北斗、石川君などが大好きなのです。)

 また、アジア大会・男子U21のイランとの準決勝ーーー、この試合も凄いものでした。
先制点を入れられ、追いかける状態でしたが、前半の内に水沼が追いつき、
後半15分に永井が決定的な勝ち越しの1点を入れてくれました。
昨日は良い日でした。_f0009028_2210823.jpg

  強豪のイランの猛攻を防ぎ、 決勝へ進出が決まりました。   
必ず優勝を決めて、女子とダブル金メダルを掲げてもらいたいものです。
 
 他にも、大相撲ですが魁皇が好調を続けているのも嬉しいニュースです。

 スポーツのテレビ観戦で喜んでいましたが、
テレビでは他に大変なニュースを流していました。
 『北朝鮮が韓国を攻撃』という大変な事態が起こりました。
何ということでしょう・・・・・!
 普段平和な日本に住んで居ると直ぐには信じられないことですね。
   人はどうして争わなければいけないのでしょうか・・・・?ーーーと思いながら、『スポーツも勝ちを争う?』と複雑な気持になりました。
by nwasi | 2010-11-24 10:22 | イラスト
<< 夕焼け 11月の雨 >>