人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと遠出

 10月18日(月曜日)晴れ

 昨夜は雨が降っていたので、
「明日の自転車は無し!」と思っていたので、朝寝坊をしてしまいました。
 7時に目が覚めて見たら晴れていました。
「ちょっと、遅いなぁ~!」と思いながら、まずはゴミを出しに、
集積場で急に気が変わり、寺町を突っ切り、旧18号線へ出ました。
 右に回り新井方面へーーー、
    北陸新幹線の工事は私には進み具合は分りませんが、
     この近くに新駅が出来るという脇野田駅は本当にひなびた駅です。
ちょっと遠出_f0009028_9572720.jpg

   新幹線開業後にはこの辺りはどのように変わるのでしょうね・・・・?

 直ぐに帰るつもりがちょっぴり遠出になってしまいました。
     家を出て30分、 矢代川を渡ってしまいました。
ちょっと遠出_f0009028_1003844.jpg

          橋の上からの左右の景色です。
 
ちょっと遠出_f0009028_1005241.jpg
    帰りは上越高田インターの方へ山麓線を廻って帰る事にしました。
ちょっと遠出_f0009028_1031318.jpg

       落ち葉がチラリ・ホラリと見受けられるようになりました。
ちょっと遠出_f0009028_1045075.jpg
    山麓線(正式には63号線)の街路樹の桜が一部色付いてきました。
ちょっと遠出_f0009028_1038367.jpg
  途中降りたりもしましたが、1時間20分自転車に乗ってきたことになります。
 
by nwasi | 2010-10-18 10:39 | 日記
<< 今秋一番の冷え込み 再度金谷山へ >>