人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝散歩 3日目

 8月31日(火曜日)晴れ

 『早朝散歩』はOさんに振られたので今朝は一人で出かけました。
今日も公園までは自転車です。
  
 普段、車で通っている時には目に入らない物が色々と目につきます。

      垣根には”ルコウ草(別名”朝鮮朝顔)”が小さな赤い花を絡ませていました。
早朝散歩 3日目 _f0009028_17162233.jpg

     朝顔の中でもこの小さめのコンポーズブルー(?)の花が大好きです。
早朝散歩 3日目 _f0009028_1723315.jpg

     向こう側からの『極楽橋』の眺めです。
早朝散歩 3日目 _f0009028_17284043.jpg

     公園の中には雑草のはびこっている所もあって、時々可愛い花を見受けます。
           ミズヒキの仲間でしょうか・・・?
早朝散歩 3日目 _f0009028_17311226.jpg

          ”ギボウシ”も咲いていました。
早朝散歩 3日目 _f0009028_1732279.jpg

   帰り道、
  もう我が家に近い別院のかどでは うつむき加減の”ヒマワリ”が目を引きました。
早朝散歩 3日目 _f0009028_17375458.jpg

   ここを曲がれば あと4~500mですが、”葛の花”がーーー、
早朝散歩 3日目 _f0009028_1740386.jpg

         ”野ブドウ”も色を付け始めています。
早朝散歩 3日目 _f0009028_17485822.jpg

       ほんの目と鼻の先なのに、車では何も見えてはいなかったのですね!
         ”昼顔”も可愛いです!
早朝散歩 3日目 _f0009028_17424166.jpg

    車は便利だけれど、我々はもっと歩くべきだと思いました。
ゆっくり周囲を見回して見れば、きっと新しい発見や喜びが有るはずですから・・・・!

           ********************************
      午後6時半、東の空までもが朱色に染まっています。
早朝散歩 3日目 _f0009028_183918.jpg

      明日も暑さが続きそうです。  今日で8月も終わりなのに・・・・・025.gif       
by nwasi | 2010-08-31 17:46 | 日記
<< 早朝サイクリング バラのスケッチ >>