人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜には雨ーーー?

 6月13日(日曜日)曇り
 
 一日中、どんよりと曇って、夜には雨になるようすです。
金谷山、『雪割り草』の山ではきっと”ササユリ”が咲いているはず・・・・!
雨の来ないうちに見に行って来なければと思い、Oさんを誘って行ってみました。
    
  思いのとおり、”ササユリ”は見頃を迎えていました。  
夜には雨ーーー?_f0009028_1751051.jpg

    カタクリから始まって、イチゲイカリソウショウジョウバカマなどなど・・・・、
下草の花は移っていって、
最後に『女王さま』の登場よろしく”ササユリ”が端麗な姿を見せます。

 これを最後に道端は淋しくなり、
      変わりに”山アジサイ”が梅雨を迎える準備をしています。
夜には雨ーーー?_f0009028_17591412.jpg


     知らない花を見つけました。  
            根元を探して見ましたが葉は無かったようですが・・・・?
夜には雨ーーー?_f0009028_1803062.jpg





















夜には雨ーーー?_f0009028_18181720.jpg



 



 





   ”スイガズラ”が黄色味を帯びてきました。
夜には雨ーーー?_f0009028_1823323.jpg

     これも”イチゴ”のはずですが、何と言うイチゴ?
             ばら色がすっごく・きれい!
夜には雨ーーー?_f0009028_1864817.jpg

  これだけ一回りをしただけで、ぐっしょりと汗をかいてしまう季節になりました。
       帰ってシャワーを浴びて、今夜のサッカーテレビ観戦に備えます。
by nwasi | 2010-06-13 18:09 | 日記
<< 梅雨入りしました。 ワールドカップ始まる! >>