人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉店セール

 私の住む上越市は回りに水田の広がる人口20万人の小さな町です。
ご時世と言えばそれまでなのですが、
たった一つあったデパートが今月末に閉店してしまいます。
 今もシャッターが目立つ本町通り商店街はシンボルだったデパートが無くなり、
如何するんでしょう・・・・?

 先日、商品券を買いに行ったら、駐車場が空き待ちで車の列が出来ていました。
「えっ・こんなに並んでいるって、安いの?」と、
そこで私の中ではスイッチが入り、
直ぐに 『閉店』から『安い!』へとシフトしてしまいました。
 
 商品券売り場のおねぇさん、
「お買物が有りましたら、どうぞーー!その間に用意して置きますから!」と誘惑のささやき。

 先日息子の所で泊まった時、羽毛布団だったのを思い出し、
「若い人はもめん綿の布団なんかには寝ないんだ・・・・。」とばかり、
安いかどうか分らないのに、羽毛布団を2枚買ってしまいました。
 「お届けします」を断わって、「持ち帰ります。」と返事をしましたが・・・・、
「お車までお持ちします!」とくるものとばかり思っていたのに、
「そうですね、軽いですものね!」との返事でした。
閉店セール_f0009028_10214417.jpg

 軽くても大きいのを両手に持っていると、駐車場の出入り口なんか大変なんですよ!

 内心、『もう閉めてしまうからサービスはしないの?』と思うと同時に
衝動買いをしてしまった自分を悔やんでいる始末です。
by nwasi | 2010-04-09 10:31 | イラスト
<< 590円が頑張っています。 春の庭 >>